吉沢亮の兄弟愛が深い!悪口、弱音をはかない、頼れるザ・漢!?調べてみた。

吉沢亮-兄弟
Pocket

吉沢亮の兄弟について調べてみました!

吉沢亮は4人兄弟の次男だそうですが、とても兄弟仲がいいようです。

兄弟との愛!の詰まったエピソードを、いろいろまとめていきたいと思います。

yoshizawa-ryo出典:Instagram

※こちらはドラマで兄弟役を演じた荒木飛羽くんです。

スポンサーリンク


1.吉沢亮は4人兄弟の次男坊

吉沢亮には兄と弟が二人。

ご本人は次男さんです。

yoshizawa-ryo
出典:Twitter

吉沢亮の兄弟の年齢は?

なかなかデータがありませんが、ネット上に以下のような年齢差の情報がありました!

兄:2歳上

弟:3歳下

弟:7歳下

吉沢亮が現在27歳(2021年)ですから、弟はまだ20歳でおそらく学生だろうと思われます。一番下の弟が7コ下、というのはご本人のインタビューでも語られているため、確実です。

吉沢亮の兄弟の名前は?

ご両親含め、ご家族の個人情報は一切出回っていません。

インスタ上では吉沢亮の弟を名乗る人物が何人かいるようですが、偽物です。

名前のルールについては、吉沢亮さんが雑誌のインタビューで、全員漢字一文字と語っていました

この理由は、ご本人曰く、小さい頃に聞いたけど忘れてしまったようです。

吉沢亮の兄弟はイケメンなの?

これもまた、写真がありません。吉沢亮の兄弟ともなればさぞイケメンに違いないと思いますが、ご本人はシネマトゥデイのインタビューでこんなことを言っています。

どうしてそんなにかっこいいんですか?ときかれ「遺伝ですかね」とさらりと回答したあと、

「代々みなさんかっこいいんですか?」に対し、

「割と僕だけ。4人兄弟なんですが、格好いい人は僕だけ…。他のきょうだいは、あまり…なんですよね」

出典:Billboard

と笑いを誘っていたようです。

2. 家族の中の吉沢亮

男4人兄弟ともなればずいぶん騒がしいのかとも思いましたが、吉沢亮はインタビューなどを見ていると、中学の時とは違いかなりインドアなようです。

yoshizawa-ryo
出典:Instagram

家でもそれがうかがえます。

家でもあまり会話しない

……家族とあんまり話をしないんです、僕。別に仲が悪いわけでもないんですけど、家族みんなで家にいるときも、一人でイヤホンで音楽を聴いているようなタイプなので(苦笑)。あ、でも最近は、前に比べて少しは会話するようになったかな。

出典:ViVi

普段からのご本人のお話からも、インドア派で、お笑いと漫画、ゲーム、お酒が好きということなので、一人何かに没頭するのがお好きなのでしょう。

兄と部屋が一緒

吉沢亮は部屋がすごく汚いらしく、それはいまでも変わらないのだとか…!

小さい頃は兄と同じ部屋で、自分がキレイにしても兄が汚し、その逆のパターンもあって、一向に部屋が綺麗にならなかったらしいです。。

男4人兄弟ならではの女子への幻想

「あんまり、女の子のはしたない部分は見たくないです。」とのこと。

あ、見たくないわけでもない……か、と言い直していましたが、ガサツなところとかを見せびらかしたり、ヘンに開き直られると苦手なようです。(泣)

3. 兄弟間の不思議なルール

吉沢家には、不思議なルールがあるそうです。

兄を、くんづけで呼ぶ

吉沢家では、年上を(←ここポイント)「くん」付けで呼ぶルールだったそうです!

吉沢亮も、弟たちからはお兄ちゃんや兄貴ではなく「亮くん」と呼ばれていたそう。

そして愛称は「お亮」。(呼び方が中性的なのは、美しさゆえでしょうか?)

菅田将暉さんも、吉沢亮さんのことを「お亮」と言っていましたね。

ゲームは常に1位を兄に譲る

2020年、ロッテのガーナチョコレートのCMで、吉沢亮がチョコを食べて「ヒキョーだな」とつぶやくシーンがあります。

吉沢亮は、次男として兄弟での「ヒキョーだなと思った」エピソードを語りました。

テレビゲームで遊ぶときは兄を立てて、常に2位をキープする努力をしていたそう。弟が1位をとると兄はキレるのだとか。

でも下の弟たちは、亮くんとゲームするといつも、彼を立てて1位にしてくれたのだそうです!

弟たち、えらい(涙)。

そういう風に育てば、お兄ちゃんも弟のために何かしてあげたいという気持ちがうまれるのでしょうね。

 

父親が定めた年功序列のルールはここでも力を発揮しているのでしょう。

吉沢亮の家族構成は?両親が怖すぎて反抗期なし?!ユニークな家訓も調べてみた。

4.吉沢亮がむかし、弟に言えなかったこと

yoshizawa-ryo出典:Twitter

これは小学生のときの吉沢亮。抱いているのは生まれたばかりのような赤ちゃんだから、きっと一番下、7コ下の弟くんですね。

弟よ、ごめん

吉沢亮は、2019年10月17日に出演したVS嵐で、過去に戻ってやり直したいことを話していました。

小学6年生のときに、なんとおねしょをしてしまったのだそう。

彼は恥ずかしくて黙っていたらしいです。実は、隣には一番下の弟が寝ていて、おねしょに気づいた母親が、その7コ下の弟をめちゃくちゃ怒ったのだとか!

か、かわいそう…。

いや、おねしょは精神的・身体的なものだから怒るのはよくないよ、とはたから見れば思いますが…。その点、吉沢亮の母親は怖かったのですね。

吉沢亮は、「あれはちょっと申し訳なかったなって」と語ったらしいですが、他の出演者から、後で弟くんに話したことあるの?と聞かれ、「いや、今初めてです」と…。

か、かわいそう、弟…。

そして番組で弟に向けて謝ったのだとか。

5. 学生時代のエピソード

吉沢亮の言葉のはしばしに、兄弟への深い愛がうかがえます。

インタビューでも、「兄貴は兄弟を引っ張ってくれる存在だし、弟たちはやっぱりかわいい」とコメントしています。

小学校から続けた剣道場の、館主のことば

「人の話をちゃんと聞く素直な子でした。お兄ちゃんが通っていたから、その流れで来るようになったと記憶しています。筋がよく、公式大会では優勝したこともありました。ただ、指導していた師範に聞くと、隠れて上手にサボることもあったそう (笑)。弟さんも通っていたんですが、手ぬぐい巻いて、お面をつけてと、よく面倒を見ていましたね

出典:週刊女性

吉沢亮は普段からともて面倒見がよかったようですね。

仮面ライダーに選ばれ、弟を想う

yoshizawa-ryo出典:Instagram

吉沢亮は、高校生のときの2011年に、『仮面ライダーフォーゼ』に出演。出演が決まったときに、真っ先に連絡したのは家族だったそうです。

いちばん下の小さかった弟がライダー好きで「自慢の兄貴になれたかな」ってうれしそうに話していたとか。

弟への愛が深いですね。

 

吉沢亮の高校はどこ?中学、小学校は?ネクラの噂やモテ伝説なども徹底検証!

6. 家族が語る、吉沢亮の素顔

兄弟たちは、吉沢亮のことをどう思っているのでしょうか?

芸能界入りについて

吉沢亮に芸能界入りを勧めたのは母親で、この子はイケてる!と思っていたはずですが、兄弟が芸能界入りをどう思っているかの情報はありませんでした。

次男は弱音を吐かない、優しく頼れる男

吉沢亮が2018年4月28日「A-Studio」に出演したとき、番組では母親と兄弟3人からのメッセージが紹介されました。

「普段はそっけないけど、本当に大変な時には話を聞いてくれる。悪口、弱音を吐かない」(長男)、

「亮君から人の悪口は聞いたことがない」(三男)、

「あー見えてめちゃくちゃ努力家。優しい」(四男)

「愚痴、悪口を24年間一度も聞いたことがありません。人や環境のせいにする事もなく、心が強いんだと思います」(母親)

出典:modelpress

吉沢亮は褒められすぎて気持ち悪いですね、といいながら愛情溢れる言葉に耳を傾けていたとか。

めちゃめちゃいいやつじゃないですか…。

ザ・漢ですね。

スポンサーリンク


7. まとめ

吉沢亮は4人兄弟の次男で、兄弟の名前や写真の情報はありませんが、とても兄弟仲がいいことがわかりました。兄弟間の不思議なルールも面白く、微笑ましいです。

地元の昭島市の方も、吉沢亮さんはアジャコング以来の地元有名人ということで、大河の出演を喜ばれているそうです。

デビュー後もまったく偉ぶらず、弟想いのとってもいい子だったという噂が聞こえてきます。(もちろん、年長者をたてる!)

Follow me!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)