吉沢亮の高校はどこ?中学校は?ネクラの噂やモテ伝説なども徹底検証!

吉沢亮
Pocket

吉沢亮の高校はどこ?中学や学校生活は?実家は?

高校時代のリア充を羨むネクラの噂や、中学時代のモテ伝説など、気になることを徹底検証してみました。
2019年の連続テレビ小説「なつぞら」の天陽くん役の美しすぎる死が、いまだに心に遺って離れない方も多いのではないでしょうか。その後もキングダム、今年は大河の主役など大活躍されていますね。

yoshizawa-ryo出典:Instagram

そんな吉沢亮の詳しい情報をいろいろ見ていきたいと思います!

スポンサーリンク


1. 吉沢亮の高校はどこ?

吉沢亮は東京都出身、現在今年(2021年)2月1日27歳を迎えました。

大学は行っていらっしゃらないと言うことなので、まずは高校から見ていきましょう。

吉沢亮は、2009年4月に東京都立府中高等学校に入学し、高校三年生になる2011年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)に転校されています。2012年3月に卒業。

東京都立府中高等学校

府中高校出典:東京都教育委員会

こちらは府中高校の制服(平成25年から、普段は私服がOKなので標準服)の写真。

府中高校制服出典:東京都立府中高等学校

そしてこれは2018年おしゃれイズム出演時の、吉沢亮の中学校時代として紹介された写真ですね。

吉沢亮が府中高校出身、というのはこの制服が一致するから、という理由から来ているようですが、ん?・・・タイトルに”の中学時代”とありますね。ただし、調べてみると中学はブレザーではありますがエンブレムが金色っぽい色味でしたので、これは府中高校の制服のようです。

これは吉沢亮が高校に入ったばかりとかのお写真ではないでしょうか。

吉沢亮-高校出典:PIKLS

府中高校の所在地は東京都府中市です。

目黒日本大学高等学校

高校3年のときの転校については、2017年2月23日に『LINE BLOG』でご本人が語られています。

吉沢亮が目黒日本大学高等学校の芸能コースに転校したのは、学業と芸能活動の両立が難しかったためだと思われます。この高校は、ジャニーズ事務所御用達とも言われ、多くの芸能人が通っています。

同級生には竹内涼真や他の有名人もいるため間違いないでしょう。

日出高校

出典:目黒日本大学高等学校

所在地は東京都目黒区です。

高校まとめ

府中高校の偏差値は53、目黒日本大学高等学校の偏差値は51-61。どちらも偏差値50はちょうど受験者の中くらいなので、吉沢亮は平均的なレベルの高校に通われていたことがわかりました。

ただ、吉沢亮は得意・不得意の科目の差が激しいようです。2018年6月号の『CanCam』のインタビューでは、他の教科は全然ダメなんだけど、数学は公式が分からなくとも何故か解けちゃうと語っていました。

高校名 東京都立府中高等学校

日出高等学校

(現:目黒日本大学高等学校)

在学期間 2009年4月 -  2011年3月 2011年4月 - 2012年3月
住所 〒183-0051 東京都府中市栄町3丁目3−1 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15
偏差値 53 51-61

2. 吉沢亮の中学校はどこ?

吉沢亮は2006年4月に昭島市立多摩辺中学校へ入学されています。卒業は2009年3月に卒業。

同校出身であるという方のつぶやきがありますので、吉沢亮さんが東京都の多摩辺中学校出身だということがわかります。

中学校名 昭島市立多摩辺中学校
在学期間 2006年4月 - 2009年3月
住所 〒196-0002 東京都昭島市拝島町4丁目6−30

3. 吉沢亮の学生時代はモテていた?どんな学校生活?

それでは正統派イケメン、吉沢亮の学生時代はモテていたのか?を検証しましょう。

吉沢亮の高校時代はスクールカースト最下位?

吉沢亮-高校
出典:モデルプレス

2016年5月10日に行われた映画『オオカミ少女と黒王子』トークイベントで、吉沢亮は、「スクールカーストの最下層にいて、非リア充だった。」と語っていたそうです。

青かったエピソードを振られてのことですが、「青いというより黒かった。ドス黒めの青みたいな?」と告白し、場を沸かせたそう。

こちらは2019年のインタビュー。

「高校時代、ほんとに友達も少なくて、何人か固定の友達が2~3人いたんですけど、その人たち以外とほぼしゃべらない根暗なグループで。カーストでいうと一番下にいたんです。その頃、いわゆるリア充みたいな人たちの悪口をずーっと言ってた」
出典:SmartFRASH

こんなイケメン存在したら、無視できないと思いますが…。

私の学生時代ですが、場の雰囲気作れない&リーダーシップもないけど、顔と性格がいい男子がめちゃめちゃ!イケメンとしてもてはやされていました…。

本人によると、2020年8月17日出演の「しゃべくり×深イイ話」で、高校時代は「中学からの友達がいない高校に行って、そしたら人見知りが発動しちゃって。誰とも話せなくなっちゃって…」ということなので、最初の友達作りにつまづいてしまったんですね。

中学時代は学年の1/3の女子から告白

”高校時代はモテない”アピールをしていた吉沢亮さんですが、実は学年の1/3から告白されたぐらい中学のときはモテモテの人気者別のインタビューでは2/3とも書かれていました!

入学して3日目に告白されたそうです。

ちなみに多摩辺中学校は1学年2クラスほどの小規模の中学校です。学年の1/3というのは13人という説もあります。

卒業式には第2ボタンむしろとられ制服はきっとぼろぼろだったでしょう。

出典:モデルプレス

こちらの写真は15歳のときのもの

2019年5月17日放送のNHK「あさイチ」プレミアムトークでは、この中学生に見えないイケメン具合にMCの博多華丸・大吉も驚きの声。吉沢亮さんは事務所に所属して間もない頃の写真だと紹介したのだとか。

ちなみに、吉沢亮は、母親が「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募し、Right-on賞を受賞して芸能界入りを果たしました。

事務所に所属したのは高校生になってからじゃない?と思うのですが、企業サイトに中学の写真ともあり、やや情報が錯綜しています。このオーディションの募集が2009年1-3月の間行われ、そして6月に最終選考結果が出ているので、やはり高校になりたての15歳の時でしょう。

100%リア充だった中学校生活

吉沢亮-中学出典:Twitter

吉沢亮はバスケットボール部に所属していて、キャプテンを務めていたといいます。

体育祭で応援団長をしたり、合唱コンクールでも中心になってリーダーシップを発揮していたといいますから、女子からモテるだけではなく、みんなから頼られる人気者だったのですね。

あるトーク番組で、モテ話を聞いたMCの上田晋也に「初めて俳優をぶん殴りたいと思った」と言わせたようで、笑いを誘ったそうです。(映画情報サイトの編集者)

片思いの子は親友の彼女に

そんな吉沢亮ですが、小学校から高校までの9年にわたってずっと、片思いしていた女の子がいたそうです。小学校3年生から高校2年生まで好きだったその子ですが、小学校6年生のときに吉沢亮の親友が付き合いはじめ、伝えることもできず、ずっと引きずっていたそう。

その友達が、メンズフィジークの選手、「田口純平」です。

yoshizawa-ryo出典:Twitter

有名人御用達の日出高校とかじゃなくて、

普通の小学校の同じ学年に、有名人2人もいるってすごいです。

ちなみに“メンズフィジーク”というのは、ボディビルとよく似た筋肉の美しさを競う競技です。

実は、吉沢亮の小学校の卒文に書かれたモテ男とクールな人ランキングがあって、1位が田口純平で吉沢亮は2位だったそうで。女子の人気は筋肉寄りだったと・・・。

4. 吉沢亮、高校、中学校に仲のいい友達はいたの?

高校時代はイケメンを羨むネクラな高校生活を送っていた吉沢亮ですが、その他の学校生活ではちゃんと仲のいい友達がいたようです。

日出高校で親友に出会う

3年生のときに日出高校に転校してからは、同級生だったシンガーソングライターの岸洋佑と親友になりました。

yoshizawa-ryo出典:Instagram

2018年8月4日の『SUPUR.jp』のゲストでも、お二人は“高校時代からの親友”として登場しています。

最後には楽しい高校生活を送ることができてよかったです 😆 

中学の時の悲しい衝撃の思い出

中学校はモテモテだった吉沢亮さんですが、中2のときに悲しい思い出があります。

それはファーストキスに関するもの!

「A-Studio」に出演した際(MCが鶴瓶さん)のエピソードです。

吉沢亮は、ファーストキスの苦い思い出を告白したそうです。

吉沢亮の小・中学校からの大親友である男性2人が登場するのですが・・・。

その2人のうち一人が・・・。

「中学校2年生ぐらいでしたかね…トイレの個室で」(吉沢)

「それマジなやつちゃうの?!」(驚く鶴瓶)

吉沢亮は慌てて、“トイレの個室に何人入れるか”という男子同士のおふざけだったと説明。

「7、8人でギューギュー詰めになって『せめーよ!』って言ってたらいきなりチュッてされて。僕、結構マジでキレましたね。ファーストキスだったんで。『なんでおめーなんだよ!』っていう」(吉沢)

「切ないファーストキスですね」(吉沢ww)

亮くん、新ためて・・・それマジなやつじゃなね・・・?

5. 吉沢亮の部活は?

高校では部活をやっていなかった吉沢亮ですが、中学の時は前述のようにバスケをやっていたり運動神経の良さがうかがえます。

yoshizawa-ryo出典:Instagram

実は、吉沢亮は小学校1年生から中学3年生までの9年間、剣道を習っていました。

その腕前は、二段を取得し関東最優秀選手に選出されるほど!

2012年放送の「炎の体育会TV」などでその実力を披露。
2年連続日本一の女子高生
実業団No.1の女子選手
実力者達から勝利を収めているので、相当お強いのでしょう。強い人は姿勢も美しく型も綺麗なので、時代劇に映えますね。

yoshizawa-ryo出典:Instagram

2018年9月20日の雑誌『ViVi』のインタビューで、吉沢亮は剣道を始めるキッカケを語っています。幼稚園時代に高いところから落ちて背骨が曲がってしまったから、それを矯正するためらしいのです。

…ご無事でなによりです。

吉沢亮の家族構成は?逆らうと木刀が登場?!ユニークな家訓も調べてみた。

6. 吉沢亮の実家はどこ?

前述のとおり、吉沢亮は東京都の出身です

吉沢亮の実家は昭島市

そして、通っていた小学校が「昭島市立田中小学校」、中学校も「昭島市立多摩辺中学校」であったことから東京都昭島市が地元であることがわかります!

吉沢亮は実家に暮らしているようで、昭島での目撃情報が多数あるようです。

そして今年2021年2月の週刊女性にも、大河の出演で地元昭島市の人々が喜んでいる旨が書かれていました!

吉沢亮は、両親と男4人兄弟の6人家族

吉沢亮は4人兄弟の次男として生まれています。
男4人の兄弟!お母さん大変そうだけど、賑やかそうですね。

吉沢亮の兄弟愛が深い!悪口、弱音をはかない、頼れるザ・漢!?兄弟エピソードを調べてみた。

スポンサーリンク


7. まとめ

yoshizawa-ryo出典:Instagram

吉沢亮は昭島市出身、

高校は最初府中高校で、日出高校に転校されたことがわかりました。

中学校は地元の多摩辺中学でした!

イケメンを妬むネクラな高校時代(本人談)だったけど、中学の時は伝説的なモテ話を持っていたり。

正統派イケメンだけど、今後もいろんな役を経験されて、ますます活躍されることを期待しています!

Follow me!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)